top of page
検索
  • sagamihara-musical

アニメスタジオに行ってきました!「ドキドキの線が体験!?」

更新日:2021年7月17日

2月の第一週に、アニメスタジオに行きました!

アニメの原画体験です!

参加したメンバーから、二人の感想をご紹介します!


【A】

アニメスタジオにお邪魔して体験させていただきました〜!

線が体験から描いた絵に影をつけたり!先生方の作品を見させていただいたり、線画を描いている所を見させていただいたりとスゴすぎてどこから話せば良いのやら…!!

まずは線画から!実際に描いてみて気づいたのは綺麗に線を描くことが難しいという事!!一本の真っ直ぐの線を1回で描こうとすると線がグチャグチャになったり、1回で描ききれずに継ぎ足しで線を描いてしまったりとしました!しかし!先生方の線は凄いんです!一本の線を1回で綺麗に描いたり、しかも線の強弱とかもついていて凄く綺麗なんです!!見させていただいた時に「スゴすぎる…神の手だ!!!ぴかぴかぴかぴかぴかぴか」と思ってしまったくらい!尊敬します!

教えて頂いたことを忘れないように練習しなくっちゃ!!

次に描いた絵に影を付ける事をやらせて頂きました!!

実際にやってみるとどこに影を付けたり線を綺麗に影を付けることにいっぱいいっぱいになりすぎて、またしても線がグチャグチャに…!しかし!先生は影を綺麗な線で描き付けていったり、色鉛筆の持ち方から線の描き方、1つ1つの事がしっかりと出来ているからこそ、素晴らしい作品が生まれ、その作品達をテレビで見させていただけることが出来ている本当にプロのアニメーターさんは凄いなあ!と感じた一日でした!


【B】

初めてスタジオに行って、プロの方に教えてもらいながら練習するという貴重な体験をさせてもらいました!初めてプロの方が書いているところを見たのですが、改めて線一本でも全然違うんだな、という事を感じました、今まで目標が定まってなかったのですが、先日行った事であんな風に上手く書けるようになりたい!という目標が自分の中で出来ました!楽しかったです!ありがとうございました!




閲覧数:199回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page